jo2の元気でいこう!

元気に過ごすための知恵袋

地域包括支援センターさまありがとうございましたm(__)m

わたしの父は昨年介護認定の申請をしていろんな調査などを経て要支援1という認定が決定しました。 

そして今回更新の手続きのため、同様の調査を経た結果、要介護2になりました。 

 この認定が決定されるまでたいへんお世話になったのが、「地域包括支援センター
はじめは介護について全く知らなかったので友人に相談したところ、この地域包括支援センターを紹介してもらったのです。 
こちらでほとんどのことをお世話してもらうことができました。 

 では地域包括支援センターってどんなところなのでしょう? 

 先ずは豊橋市HPに掲載されてたマンガをご覧ください 。

地域包括支援センター2

地域包括支援センター3

地域包括支援センター4

地域包括支援センター5

いかがでしたか?

わたしは今回初めてのことで全く何も分かりませんでしたが、地域包括支援センターの方々が丁寧に分かりやすく教えていただき問題なく進めていくことができました。

今回の更新で要支援から要介護に変わるため、担当部署が変わります。

一年の短い期間でしたが、ほんとうにありがとうございました。