jo2の元気でいこう!

元気に過ごすための知恵袋

貧乏神に取り憑かれる人の特徴

福の神と貧乏神

時間がある時には、よく動画共有サイトを観て楽しんでいます。

最近気になってよく観ているのが

「山平和尚の説法チャンネル」

この中でちょっと気になる記事がありましたので紹介します。

動画のタイトルは

「貧乏神に取り憑かれる人の特徴」

www.youtube.com

この中でいちばん響いた言葉は

 

「貧乏神が憑いている人は、貧乏神を大事にしていない人」

「富の神だけ大事にしてて、貧乏神を粗末に扱っている」

「貧乏神もまた神です」

 

話の詳しい内容は、動画を観ていただきたいと思いますが、

 

貧乏神に取り憑かれる人々の思考やマインドセットについて詳しく説明されている点が印象的でした。自分自身がこのような特徴を持っているかどうかを振り返ってみることができ、自己反省にもつながると感じました。

 

また、動画内で紹介されていた豊かな人々の思考やマインドセットについても非常に参考になると感じました。特に、自分自身を成長させることにフォーカスし、自分の価値を高めることが重要であるという考え方は、とても素晴らしいと感じました。

 

豊かさを実現するための考え方やマインドセットについて興味深く、参考になる内容でした。今後も、自分自身を変えて、豊かな人生を実現するためのヒントを探求していきたいと思います。