jo2の元気でいこう!

元気に過ごすための知恵袋

分かってはいるけど止められないw

先日、コストコへ行ってきました。 

コストコへ行っても何も買わない私ですが、本当はたくさん買いたいものがあります。 

それは、「お菓子」 

実は、子供のころから「お菓子」が大好きで、特に「ベビースターラーメン」は神的存在でしたw。 

 

そうです、今回コストコへ行き思い切って買ったのは「お菓子」なのです。 

以前から気になっていましたが、コストコはお菓子に限らず様々な食材に対して「健康」を意識した商品が多いです。 

 

たとえば今回購入した「お菓子」 は

プロテインプレッセル

 

プラントベース 

プロテイン プレッセル」 

プラントベースとは、プラントベースとは、植物由来という意味です。動物性のものは使わず、野菜やナッツなど植物性の原料だけで作られた食べ物を中心とした食事法を指します。 

 

成分表を見ると 

プレッセル成分表

1袋あたり約25食分 

1オンス(28g/約20プレッセル) 

1食当たりのカロリー量 120kcal 

 
総脂質 5g 

飽和脂肪酸 1.5g 

トランス脂肪酸 0g 

コレステロール0mg 

ナトリウム 320mg 

総糖質 16g 

食物繊維 3g 

総糖 1g 

  2gの添加物を含む 

タンパク質 5g 

   

ビタミンD 0mcg 0%・カルシウム 13mg 0% 

鉄分 1.3mg 8%・ポタシウム(カリウム) 219mg 4% 

このように記されています。 

 

そしてそして 

プレッセル成分表2

人口香料不使用 ノーコレステロール 化学防腐剤不使用 無添加食品着色料 

トランス脂肪酸0 グルタミン酸ナトリウム不使用 

と大きく記されています。 

 

では、わたしの大好きなお菓子の食品表示ラベルを見てみましょう。

ベビースターラーメン

いや~おいしいはずです。 

この添加物の多さに驚いてしまいました。 

そして、海外と日本の表示の仕方もずいぶん違うんだなということが分かりました。 

ん~でもベビースターラーメンは止められないか(;^_^A